
  • 2016.11.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハイビーム

ハイビームは100メートル

ロービームは40メートル

 

これは、自動車を運転する人なら知っておかねばならない。

そういうものです。

 

でもね。

おどろきなことがありますよ。

 

自動車評論家の国沢という男。

こいつは、自動車がハイビームで走行するとトラブルが多発して非常に危険である。

とか言ってるんですね。

 

もうね。

こんなのが自動車評論家を名乗って、

マスコミにでているんだから、これは大問題だと思います。

 

警察がなぜハイビームで走るように通達しているのか。

それを、自動車評論家が理解していない。

それこそが大問題だと思いますね。

マジでそう思いますわ。

 

60キロではしっているときに、ロービームで見える先は40メートル

60キロといいうことは、分速1キロ。

っていうことは、秒速16.6mほど。

 

視認してブレーキをふむ。或いはハンドルを切る。

まぁ、間に合わない可能性がとても高いわけです。

 

それを理解せずに、いらないトラブルがどうのこうのとか、

そういうゲス話しかできない

自動車評論家

こんなのが、COTYとか選らんでいるわけです。

マジで。

 

如何に日本の自動車ジャーナリズムがおかしいかわかりますね。

 


大麻栽培

マジでこれはだめだわ。

 

大麻栽培

 

これをね。

せっかく許可されていたのにね、

結局制度を悪用して、大麻を麻薬としてつかっていたのが見つかって、

最終的にすべて台無しになったわけです。

 

鳥取県のなんとかっていう村だか、町だか、

そこには昔から、産業用大麻の栽培がされていたそうです。

でもね。

 

大麻って麻だから、その麻を利用した製品っていうのが、

昔からの伝統であったんだそうです。

 

だから、特別許可をえて、大麻を栽培していました。

で、結局は、その手の悪人が大挙しておしよせて、

大麻は産業用とではなくて、結局麻薬としてつかっていたわけです。

で、逮捕とwwwww

 

町はもう二度と大麻を栽培させないと激怒。

鳥取県としても大麻裁判を全面的に禁止にするとしたそうです。

 

一部のバカが、伝統を利用して、麻薬栽培をして、

そしてすべてをぶち壊したわけです。

これから、未来永劫名前が残り続けるでしょうね。

すべてをぶち壊した男としてね。

 


新型マーチはマーチなのか?

こんにちわ。

どうなんでしょうかね?

新型マーチ。

 

パリのモーターショーで発表されましたね。

新しいマーチは、なかなかアグレッシブなデザインです。

 

現行機は最低最悪のゴミ屑みたいなモデルでしたからね。

正直日産関係者でなければ、あんなものは買わないでしょ。

そんな感じのモデルでした。

 

でも新型マーチ。

これは実にすばらしい感じになっていますね。

実にすばらしいです。

本当にすばらしい。

 

これなら、ワタシもほしいなって感じのデザインなんですよね。

でもね。

でもね。

 

ちがうんですよね。

どうやら、この新型マーチ。

いや、新型マイクラ。

日本には投入されないという噂があるんですよね。

 

たしかにこれがマーチかっていうと、

マーチではなさそうです。

ということは、もし日本に投入された場合

マーチではなくて、マイクラとして投入されるかもしれませんね。

 

 


地震がくるぞぉ

ぐらぐらぐら

地震がくるぞぉ

 

ってことで、この間おどろきの地震がありましたね。

ぐらぐらぐらうら

 

どこで

 

東京の少し東の海のなか。

それです。

ぐらぐらぐら

 

つまり、海底で地震があったわけです。

マグニチュードは忘れましたけど、そこそこの大きさがあったそうです。

つまり、けっこう大きな地震だってことです。

まぁ津波は起きませんでしたけどね。

 

でもこれ。

海底で発生したことポイントですね。

つまり、もしこれが巨大地震だったら、

東日本大震災のような巨大津波が発生する。

その可能性が高いわけですからねぇ。

 

ぐらぐらぐらぐら。

おそろしさんですね。

 

まぁ日本は地震大国ですからね。

いずれ巨大地震がくるというのはわかっています。

 

だから、みんな普段から気を付ける必要がありますね。ぐらぐら。

こわいねぇ。

 


ラーメン

おいしい

とてもおいしい

何が?

ラーメンが。

 

ラーメンっていうのは、本当においしいたべものですね。

実にすばらしい食べ物です。

本当にね。

 

ラーメンってとってもおいしいです。

でも、少しこまったこともあります。

おいしいけどね。

おいしいけど、食べ過ぎるとカラダにわるい。

 

そういう食べ物なのです。

まぁね。

 

たしかに構成されているものをみたら、

食べ過ぎはカラダわるいっていうはよくわかりますよねぇ。

あぶらだらけだもん。

でも、あのあぶらがおいしいんだもん。

あぶらなかったら、マジであじけない食べ物ですもんね。

 

塩分も必要。

 

塩分がなかったら、おいしくないもんね。

だから、それらのおいしい要素で組み立てられているラーメン。

だけど、たべすぎるとカラダに悪いのです。

 

なかなか難しいものですねぇ。


カラカラ四国

こんにちわ。

四国。

からからだそうです。

カラカラ

 

最近いろいろとありますよね。

カラカラの話をききますよね。

あれですよ。

ポケモンじゃないですよ。

 

水の話です。

 

以前に関東では、取水制限が行われている

っていうがありましたね。

物凄く水不足で、このままいくと給水制限までいくっていう話とか、

そういうのもありました。

 

うんうん。

でも最近の台風の影響で、

少しは水が回復したかもしれませんね。

しらんけど。

 

とにかく、関東地方は台風のおかげでなんとかなっている可能性があります。

 

さてさて

台風9号が関東をぬけて、北海道へいきましたが、

四国は水不足になっているそうです。

普段は台風がきて、そしてダムの水がいっぱいになるから、

なんとかなっている!

っていうのですが、そうではないそうです。

今年は台風9号もそれていってしまい、普段のルートとは全く違う。

 

頼みの綱はこれは台風10号ですね。

いま鹿児島の南あたりにある台風10号。

迷走して停滞していますが、

ニュースでは今週末にも、動き始めて、

もしかしたら西日本に上陸するかもしれないそうです。

 

そうなったら、市国のダムもなんとかなるかもしれませんね!

 


台風きますか?

きます。

きてます。

台風きてます。

 

台風5号だそうです。

数が小さいですね。

でもそれが今年の特徴。

 

台風の発生がおそいので、

台風の番号もまだ小さいんですよね。

 

その台風5号。

いま大型となり、どんどんと北上しています。

小笠原諸島をさらに北へとすすみ、

今月のの8日から、9日にかけて、

関東とか、東北地方にくるそうです。

 

やばいマジで。

 

って思ったけど、そんなんでもないかな。

あ、でもわからない。

だってさ。

今年の雨ってすごい豪雨になりがちでしょ。

だから、もしかしたら、

台風もどんどんと発達して、

すごいことになりかねないです。

やばい。

マジで

 

まぁでも渇水はなんとかなるのかな。

この間の大雨でどうにかなったのかな?どうなんでしょうね。

 

とにかく台風が8日からきます。

みなさん気を付けてね。

 


まぁ暑いものは暑い

こんちわ。

暑い!

マジで暑い!

 

やばいレベルであついね。

本当に。

 

まぁ、じめじめしていなくていいけどね。

とにかく暑い!

本当にアツすぎます。

 

やばいね。マジで。

 

そんな毎日ですが、いかがお過ごしですか?

ワタシはかなり、ぐったりですね。

でもそこそこ快適です。

気温もそうだけど、湿度。

これも重要ですからね。

本当に重要。

 

ま、全国的に梅雨もあけつつあるので、

あと少しで全国的に快適にからっとした世界になるでしょうね。

 

ま、とにかく今日も暑いです。

湿度は低いけど、気温が高い。

だから暑いけど、すがすがしい。

そんな感じなのでございます。

 

ま!

あついんだけどさ。

直射日光は全然だめですね。

この暑さで直射日光があたったら、まぁやばいでしょうからねぇ。

 


セブンがないところ

ワタシ、しりませんでした。

セブンイレブン いい気分

こんなのって日本全国どこにいっても存在している

っていうふうに思っていました。

 

でもね。

違うんですね。

そういうのがなかったんです。

違っていたんです。

 

ワタシは当たり前のように、存在していると思っていたのですが、

セブンイレブンはどこにでもあるわけじゃなかったんですね。

 

数年前に、四国に遊びにいきました。

財布のなかのお金は若干こころもとなかったんですが、

まぁセブンイレブンでおろせばいいや

って思っていました。

 

でも、いけどもいけども、そこに存在しているのは、

よくわからないコンビニばかり。

いったいどうなってるんだ?

っておもったら、セブンは四国には存在していなかったんですね。

 

いまでは進出したみたいですが、

このようにセブンが存在しないところがあるのです。

だから、みなさんも気を付けてくださいね。

お金は、やっぱり現金で手持ちをもっていることが必要ですからね。

 


医食同源

やっぱりあれですね。

昔の中国の人のいうことは正しいことが多いですね。

でも、そんな昔の中国の偉人たちの文化とかは

全部

中国共産党

に破壊されて、伝統などは全部なくなりました。

 

文化人を次々と殺していった。

それが中国共産党の歴史ですからね。

 

だから、本土から台湾に大量に文化人、知識人が逃げたわけです。

共産党は、そういうもんは大嫌い

だから、次々と大量虐殺していきましたからね。

 

まぁそれはおいておいて

医食同源

これは今も昔も変わらないものです。

 

ネットコラムをみていたら、

いまさら医食同源みたいなのが大事だよ。

ようするにふつうにしっかりと食事をとるのは大事だよ

っていうことが書いてありました。

 

なんていうか、

そんなの言わなくてもわかるよ。

って感じですよね。

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM